インタビュー

2021.08.24

VShojoのニャンナーズさんが募金活動を開始。そのキッカケとは?

こういった活動は素晴らしいですね!

VShojoに現在所属をしているニャンナーズさんが海外の募金プラットフォーム「Tiltify」を使いチャイルズ・プレイ・チャリティを開始しました。チャイルズ・プレイ・チャリティとは、ゲームなどの配信を通じて世界の子供たちの入院生活をサポートとする活動。

なぜニャンナーズさんがその募金活動を始めたかのインタビューがTiltifyにインタビュー形式で掲載されていました。

それでは早速ご覧ください。
※こちらの記事はTiltifyさんから許可をいただき翻訳・掲載を行っております。
 

――ニャンナーズさんは、どのようにしてコンテンツ・クリエイターとしての道を歩み始めたのですか?

ニャンナーズさん(以下敬称略): 友達に勧められて、自分が変わったコトをしている動画をネットにアップし始めたら、なぜかみんなが気に入ってくれて、見てくれるようになったんです! とても感謝しています。

――チャイルズ・プレイ・チャリティを始めたキッカケは? そして、チャリティのための募金活動がニャンナーズさんにとって重要な理由は何ですか?

ニャンナーズ: 以前、私の家族や友人が入院を余儀なくされたことがあり、その辛さを知っているので、チャイルズ・プレイ・チャリティとしての使命はとても身近なものに感じました。

このような状況にある人々、特に子供たちにとっては、とても孤独で怖い時期ですから、チャイルズ・プレイがこの状況にある人々に喜びを与えていることはとても素晴らしいことです。私はできる限りコミュニティに恩返しをしたいと思っていますし、良い活動に対する認識を広めたいので、募金活動はとても重要なことだと考えています。そして、私のプラットフォームを使って、困っている人々の手助けができれば嬉しいです!

​​――Tiltifyを使った募金活動で気に入った点は何ですか?

ニャンナーズ: Tiltifyはとても使いやすく、資金調達のプロセスも非常に合理的で、人々に興味を持ってもらい目的をサポートするのにとっても便利なところです。

――目的のための資金調達に成功した要因は何だと思いますか?

ニャンナーズ: 私のコミュニティに集まる人々は、驚くほど寛大で親切なんです。コミュニティの人々の、多大なサポート無しには成し遂げられませんでした!

――次のチャリティーイベントは何を計画していますか?

ニャンナーズ: 『VShojo』が、プライド月間にトレバープロジェクトを支援するためのチャリティーイベントを計画していて、私も参加する予定です。

――寄付の資金集めに興味がある人にアドバイスをお願いします。

ニャンナーズ: あなたが情熱を持っている事に関わるチャリティーを選んで、楽しい経過点ごとの目標を設定すれば、みんなの寄付をしたいという気持ちを高めることができますよ!

nyatasha nyanners Twitter
nyatasha nyanners Twitch
nyatasha nyanners YouTube

Source:Tiltify via VShojoOfficial Twitter

TOP
TOP