インタビュー

2021.09.19

V-clanインタビューVol.6「豊川芽吹」

V-Clanネットワークに参加している多数のライバーさんの中から、個人プレミアムに年間登録されているライバーさんを大特集!

おかげさまでたくさんのご登録を頂いているV-Clanネットワークですが、その中でも個人プレミアムに年間登録していただくと、当サイト「Up-Station」にて特集記事を掲載するという特典があります。

https://www.upstation-ntv.com/plan

その特集記事としてV-clanメンバーに順次メールインタビューを実施! たくさんの方にご回答を頂きました。本特集では、連載形式としてインタビュー記事を続々掲載していきます!

第六回目は豊川芽吹さんにお答えいただきました!

-豊川芽吹さんV-Clanプロフィールページ
 



――まずは読者の方に向けて、自己紹介をお願いします。

豊川芽吹:地元である愛知県豊川市を拠点に活動する(自称)神の使い。

1月23日生まれの10万25歳。生物学的には男性(神の使いなのでバランスを取るため見た目は女性)

狐の神の使いなのでケモミミがあるものの、音を聞くのは人の耳の方。

日々皆さんの幸せを願ったり、フォークリフトで物を運んだりしながら、Vtuberとして様々な楽しいことを発信している。

――VTuber活動の中で力を入れていることは何ですか? その理由も教えてください!

豊川芽吹:どんな人でも楽しめるコンテンツを発信すること。
忙しい人へ向けた短い動画「ショート系」だったり、長く楽しんでもらうための定例ゲーム配信など、色んな視聴者さんへいろんなスタイルで楽しんでもらうことを念頭に、バリエーション豊かにお届けしています。

――一番のアピールポイントは何ですか?

豊川芽吹:トーク力。単独での雑談配信はもちろんのこと、聞き専としても、引き出し役としても幅広く対応できるところ。

――VTuberを始めたきっかけは何ですか?

豊川芽吹:神の使いとして皆さんと楽しいことをたくさん共有したいと思ったのがきっかけです!

――VTuberとしての目標は何ですか?

豊川芽吹:1人でも多くのひとに様々なコンテンツを通して幸せな時を届けたいということと、地元豊川のことを知ってもらいたい、あわよくば宣伝大使になることです。(願望)

──過去の活動の中で最も印象に残っている活動は何ですか?

豊川芽吹:デビューしていきなりイベント出演(ナゴヤVtuber展)したこと。
知名度皆無だったものの、会場に来たVtuberファンの皆さんの暖かさに活動の自信が持てるきっかけになりました。



──近々やってみたい企画はありますか?

豊川芽吹:歌い手、作曲家、イラストレーターなど、様々な特化した技能を持った皆さんをゲストに招いたトーク配信や『Among Us』などゲーム系の大人数コラボ。

――V-Clanに入ったきっかけは何ですか?

豊川芽吹:大規模なコネクションという、個人Vtuberには魅力的な環境が整っていると思った所、ナゴヤVtuber展をきっかけに知り得た皆さんが多く参加してたのも参加のきっかけになりました。

――好きなYouTuberやVTuberはいますか? 理由もありましたら教えてください!

豊川芽吹:ボーカリストのKuroa*さん。


好きな音楽ゲームでボーカルとして活躍しており、パワフルながら繊細で、広いジャンルの歌を得意とする推しボーカリストさんです。

歌だけでなくイラストもお上手で才能がすごいお方です……!

――ファンの方はご自身にとってどんな存在ですか?

豊川芽吹:活動を後押ししてくれるパワーの源であり、お友達。

――趣味・特技は何ですか?

豊川芽吹:趣味はレトロゲー漁り(中古ショップで気になるタイトルを発掘)、映画鑑賞(最近は行けてませんが)

特技はトーク、音楽ゲーム(Beatmania IIDX中伝)

──最近はまっていることはありますか?

豊川芽吹:いろんな人の配信を巡回すること(勉強も兼ねて)

――ついやってしまう癖はありますか?

豊川芽吹:前髪を指先でくるくるしちゃう。

――必ず食べる寿司ネタは?

豊川芽吹:サーモンです、炙り系がとても好き。

――嫌いなものは?

豊川芽吹:びっくりする系の動画です(ホラーなやつとか)
大きい音とかめっちゃ顔バーン!ってなるやつが……

――今欲しいものは?

豊川芽吹:知名度!! 活動する上では結局これが一番重要だと思うんです

――ご自身のおすすめ動画はありますか?

 

 


――ファンの方へのメッセージをお願いします!

豊川芽吹:まだまだ活動道半ば! これからも多くの皆さんと楽しいことをしていきたいと思っています。
是非、引き続きご声援よろしくお願いします!!

Twitter:@Hosen_Ibuki
YouTube:YouTubeチャンネル

TOP
TOP