インタビュー

2021.10.17

V-clanインタビューVol.14「まるたま」

V-Clanネットワークに参加している多数のライバーさんの中から、個人プレミアムに年間登録されているライバーさんを大特集!

おかげさまでたくさんのご登録を頂いているV-Clanネットワークですが、その中でも個人プレミアムに年間登録していただくと、当サイト「Up-Station」にて特集記事を掲載するという特典があります。

https://www.upstation-ntv.com/plan

その特集記事としてV-clanメンバーに順次メールインタビューを実施! たくさんの方にご回答を頂きました。本特集では、連載形式としてインタビュー記事を続々掲載していきます!

第14回目はまるたまさんにお答えいただきました!

-まるたまさんV-Clanプロフィールページ

――まずは読者の方に向けて、自己紹介をお願いします。
まるたま:目を覚ますと病室だった。
昨日の事は思い出せないけれど何故かボクの頭には猫の耳が生えていた。

はじめまして! 新人VTuber バーチャル猫耳小学生の、まるたまです😺
毎日あさ9時から2時間ほど、いろんなゲームの視聴者参加型ゲーム実況配信をしています❗
TwitterやDiscordのまるたまサーバーに週間予定表を出しているので、持ってるゲームがあったら一緒に遊んでくださーい😆

──VTuber活動の中で力を入れていることは何ですか? その理由も教えてください!
まるたま:力を入れていることは、毎日配信あさ9時から2時間配信!

あさ9時なのは「○○時と言えばまるたま!」というイメージを付けたかったので、決まった時間に毎日配信をする場合あさ9時じゃないと無理だったからです。

――一番のアピールポイントは何ですか?
まるたま:顔が良い。

キャラクターデザインを、にじさんじの葉山マリンさんを描かれているfumiさんに描いていただいたので、顔が良い。

──VTuberを始めたきっかけは何ですか?
まるたま:妹の死。
一番最初のきっかけは、去年の頭くらいにボクがVTuberの存在を知り楽しそうだったので自分もVTuberになりたいというごく普通の理由でした。
それを妹に話したところ妹もVTuberが好きだったらしく、VTuberになるための準備をしていたボクを応援してくれていたのですが、VTuber準備中の間に妹が事故で死んでしまい、ボクはもうVTuberをやる元気も出ずまだデビューもしてなかったのでVTuberになるのを辞めるつもりでした。
しかし、一緒に簡易防音室の組み立てをしてくれたり、妹が応援してくれていた事を思い出すと、悲しいけれど逆にVTuberをやったほうがいいのではないか? いや、やらなければいけないんじゃないか!? という思いからVTuberになりました。

――VTuberとしての目標は何ですか?
まるたま:誰かの生きがいになれるようなVTuberになる事。

──過去の活動の中で最も印象に残っている活動は何ですか?
まるたま:日乃屋カレー秋葉原店さんの期間限定カレーのCMに出演したこと。

──近々やってみたい企画はありますか?
まるたま:ワードウルフコラボ、振り込むたび10%透過する透け透け麻雀コラボ。

――V-Clanに入ったきっかけは何ですか?
まるたま:TwitterのTLで流れてきたのをたまたま見つけて良さそうだったので。

──好きなYouYuberやVTuberはいますか?
まるたま:ママが同じ、葉山マリンさん、旅沢すいれんさん。

――ファンの方はご自身にとってどんな存在ですか?
まるたま:一緒にゲームして遊ぶ友達。

――趣味・特技は何ですか?
まるたま:カラオケ。

──最近はまっていることはありますか?
まるたま:マインクラフト!

――一夜は配信しないのですか?
まるたま:前はしていたけど今はコラボする時以外は配信はしないです。
配信はしていないけど夜はDiscordのまるたまサーバーでスマブラや雀魂、マインクラフトなどの募集をしてリスナーさん達と遊んでいたりします。Discordのまるたまサーバーは誰でも参加出来ます! 現在80人ほど参加中!

――本当に小学生なんですか?
まるたま:バーチャル猫耳小学生ですニャンニャン。

――男の娘なんですか?
まるたま:猫耳が生えている普通の男の子です。

――ご自身のおすすめ動画はありますか?
まるたま:オリジナルボーカロイドMV【カンパニュラ】(音量注意)


――ファンの方へのメッセージをお願いします!
まるたま:いつも遊びに来てくれてありがとう!
アーカイブで見てくれてる人もありがとう!

Twitter:@Marutama_VTuber
YouTube:YouTubeチャンネル

TOP
TOP