インタビュー

2021.11.01

V-clanインタビューVol.17「渡瀬ユーキ」

V-Clanネットワークに参加している多数のライバーさんの中から、個人プレミアムに年間登録されているライバーさんを大特集!

おかげさまでたくさんのご登録を頂いているV-Clanネットワークですが、その中でも個人プレミアムに年間登録していただくと、当サイト「Up-Station」にて特集記事を掲載するという特典があります。

https://www.upstation-ntv.com/plan

その特集記事としてV-clanメンバーに順次メールインタビューを実施! たくさんの方にご回答を頂きました。本特集では、連載形式としてインタビュー記事を続々掲載していきます!

第17回目は渡瀬ユーキさんにお答えいただきました!

-渡瀬ユーキさんV-Clanプロフィールページ

 

 

―まずは読者の方に向けて、自己紹介をお願いします。
渡瀬ユーキ:執事系バーチャルライバー 渡瀬ユーキです。

ゲーム配信や雑談、歌配信などを中心として活動しつつ、企画配信なども行っております。

──VTuber活動の中で力を入れていることは何ですか? その理由も教えてください!
渡瀬ユーキ:初見の方も常連の方も"等しく"楽しめる様な配信の空気作りを重視しております。

途中から見に来た方が、それまでの流れが分からない故にコメントがし辛かったり、初見の方がどういう雰囲気なのか分からず二の足を踏んでしまう事が多い中、
そういう遠慮だったり、一歩踏み出す勇気を出しやすい配信環境を作る事で、皆様が僕とお喋りしやすい空気・時間をお届け出来ていれば嬉しく思います。

――一番のアピールポイントは何ですか?
渡瀬ユーキ:僕の配信では、見て下さる方々をほぼ100%しっかり認知しております。

見ている全体数、分母が少ないからという訳でもなく、1か月前に1回だけ来た様な方でもちゃんと記録を取っております。

見ている方々1人1人にもちゃんと名前がある為、"リスナー"、”視聴者”といった言葉で一区切りにしたくなく、かつ僕がちゃんと皆様を1人1人認知している事で、他の配信とは違った距離感が産み出せているんじゃないかなと思っております。    

──VTuberを始めたきっかけは何ですか?
渡瀬ユーキ:友人に紹介されて。
折角やるなら、カタチにしたいなと思いました。

――VTuberとしての目標は何ですか?
渡瀬ユーキ:当面はチャンネル登録者1万人を超えること、同時接続を3桁迎えること…と、色々と尽きませんが目標はどんどん更新されていくので特に考えていないかもしれません。

──過去の活動の中で最も印象に残っている活動は何ですか?
渡瀬ユーキ:


チャンネル登録者が1000人を超えた時の歌配信が特に印象に強く残っています。

これまで支えてくれた方々も、新規で知ってくれた方々にも感謝の絶えない時間でした。

──近々やってみたい企画はありますか?
渡瀬ユーキ:ゲーム大会の実況などをやりたいので、自分がプレイヤーではなく実況側として、何かの大会などを主催してみたいなと思っています。

――V-Clanに入ったきっかけは何ですか?
渡瀬ユーキ:Twitterと広告を見て。
新たな繋がりが持てるのではないかなと思いました。

──好きなYouYuberやVTuberはいますか?
渡瀬ユーキ:にじさんじ所属ライバーの舞元啓介さん。
僕がVTuberというものに深くハマる切っ掛けとなった方です。

――ファンの方はご自身にとってどんな存在ですか?
渡瀬ユーキ:生きていく上でなくてはならないものです。
配信であったり、SNSなどで皆様と関わりを持つ中で、本当に自身の支えになっており、かつファンの方々と同じ時間を過ごせることが自分の生活の軸になりつつあるので、生きていく上で欠かせないものになっているなあと感じています。

――趣味・特技は何ですか?
渡瀬ユーキ:インターネットスラングや、昔に流行ったものに対する知識が深い為、息をする様にネタが飛び交います。
トークに関しては定評があるのではないかなと思っております。

──最近はまっていることはありますか?
渡瀬ユーキ:ポケモンユナイトというゲームをかなり遊んでおります。
世界ランキングにも掲載されている程度には遊んでいるので、ハマってるなあ…と実感してます。

──ついやってしまう癖はありますか?
渡瀬ユーキ:配信していない時でも顔をゆらゆらしてしまいます。

――一マインクラフトにおいて、クリーパーを最初何だと思っていたでしょう?
渡瀬ユーキ:村人の職業です。

デビューしてから最初の配信が、完全初見で遊ぶマインクラフトだったので、情報が全くありませんでした。

――身長は何cmでしょう?
渡瀬ユーキ:156cmです。

見た目に反してかなりちっちゃいです。ちっちぇえな。


――ご自身のおすすめ動画はありますか?
渡瀬ユーキ:


チャンネル登録者数が1000人を超えた時の歌配信。結構泣いてます。


『リトルナイトメア2』の配信、第2回目です。めちゃくちゃビビり倒してます。

――ファンの方へのメッセージをお願いします!
渡瀬ユーキ:いつもSNSや配信などで僕と同じ時間を過ごしてくれて本当に感謝しています。

文面だけでは、正直僕の思いの丈は伝わらないと思いますし、月並みな事しか書けないのでどれだけ感謝しているかを100%伝えるのは難しいですが、
これを書いている今ですら、皆さんが普段応援してくれているからだよな、と感じている位です。

新規の方も常連の方も、最近知り合った方もそうじゃない方も。
一人一人ちゃんと認知してこれからも一緒に歩いていきたいですが、Vtuberさんもたくさん居ますし、見たい配信も沢山あると思います。ぶっちゃけね。

なので、どうか無理せず。

推し疲れしない様に、見たい時見たいだけ見るのスタンスは崩さない様にこれからも応援して貰えれば嬉しいです。

――最後に、言い残したことがあれば!
渡瀬ユーキ:僕のことをこれから知ってくれる方も沢山居たらいいなあと思いますが、

リスナーさんの認知率100%、ダテに謳ってません。ぜひ、僕とお喋りしに来て貰えれば嬉しいです。

Twitter:@watase_yuki
YouTube:YouTubeチャンネル

TOP
TOP