インタビュー

2021.11.02

V-clanインタビューVol.18「ケイロカミオカ」

V-Clanネットワークに参加している多数のライバーさんの中から、個人プレミアムに年間登録されているライバーさんを大特集!

おかげさまでたくさんのご登録を頂いているV-Clanネットワークですが、その中でも個人プレミアムに年間登録していただくと、当サイト「Up-Station」にて特集記事を掲載するという特典があります。

https://www.upstation-ntv.com/plan

その特集記事としてV-clanメンバーに順次メールインタビューを実施! たくさんの方にご回答を頂きました。本特集では、連載形式としてインタビュー記事を続々掲載していきます!

第18回目はケイロカミオカさんにお答えいただきました!

-ケイロカミオカさんV-Clanプロフィールページ
 

――まずは読者の方に向けて、自己紹介をお願いします。
ケイロカミオカ:我こそはケイロカミオカ、シアトルの占い師である!
VTuber業界初の占い師で、その魂も10年越えのプロ占い師である。
命に直接関わる事、犯罪と賭博以外の事であれば大抵の事は占える。
不倫や略奪の相談も代金さえいただければ喜んで占います!

──VTuber活動の中で力を入れていることは何ですか? その理由も教えてください!
ケイロカミオカ:占い!
私自身がVTuber業界初の占い師であるのもあり、占いを中心として活動をしています。
また、まだまだ人が少ない界隈なので、占いの道を歩むものであれば拾い上げ、界隈を育てたいと思います。
情けは人の為ならず、選ばれてこそ価値が生まれるのは占い師、オンリーワンでは意味がないと思っているゆえに行動である。

――一番のアピールポイントは何ですか?
ケイロカミオカ:インパクト・存在感・圧・占い

──VTuberを始めたきっかけは何ですか?
ケイロカミオカ:そこに占い師がいなかったので初の占い師VTuberとしてデビューしたのは表向きの説明で、実際はミライアカリの配信に出て界隈内で知名度があがり、デビューを決めたのが最初の理由です

――VTuberとしての目標は何ですか?
ケイロカミオカ:目指せ! 3HIKAKIN!

──過去の活動の中で最も印象に残っている活動は何ですか?
ケイロカミオカ:新人VTuber向けの占い企画を立ち上げたら、本当に沢山来ました。
 


──近々やってみたい企画はありますか?
ケイロカミオカ:特に新しい事は考えておりませんが、これからも占い配信を続けたいと思っています

――V-Clanに入ったきっかけは何ですか?
ケイロカミオカ:新たな出会いと素材を求めて。

――ファンの方はご自身にとってどんな存在ですか?
ケイロカミオカ:私を支えて下さる良き方々であり潜在的な顧客候補とも考えております

――趣味・特技は何ですか?
ケイロカミオカ:占い!

──最近はまっていることはありますか?
ケイロカミオカ:ゲームですかね? 最近はケルト神話の翻訳等もしています

――一私も占いはできますか?
ケイロカミオカ:私も占いはできますか?

当てるだけであれば素人もできるので練習すれば誰でもできます。
Twitterの #毎日ケイロカミオカ で画像からの占い大喜利をしておりますので、ご参加をご検討ください。
占いするための一番基礎的な練習になります。

――日本人ですか?
ケイロカミオカ:いいえ、自分は米国生まれの米国育ちのアメリカ人です。
そのため、一人で新幹線に乗った事がありません。

――VRChatでケイロさんを見かけましたが本人ですか?
ケイロカミオカ:そうかもしれませんし、違うかもしれません。
ケイロカミオカのアバターはVRChatの公式アバターでユーザであれば誰でもケイロカミオカになれます。
勿論、私もVRChatを使うのでケイロカミオカのアバターを使います。

私ではないケイロカミオカは決して、なりすましでは無いので心配しないでください。

――ご自身のおすすめ動画はありますか?
ケイロカミオカ:ケイロカミオカは3Dモデルを配布しているのですが
その3Dモデルを使って、プロのダンサー様が踊ってくださいました。


――ファンの方へのメッセージをお願いします!
ケイロカミオカ:我こそはケイロカミオカ!
今後ともよろしく頼む!

Twitter:@KeiroKamioka
YouTube:YouTubeチャンネル

 

 

TOP
TOP