トピック

2021.11.20

AI Vtuber 紡ネンが、「世界一可愛いAIを作る」ための1周年記念クラウドファンディングがスタート!

可愛さアップデート!

AIVTuber 紡ネンさんが1周年を記念した「世界一かわいいAIにするため」のクラウドファンディングを開始しました。実施期間は2021年11月8日(木)〜12月8日(月) 目標金額は300万円となっています。

3DYouTube配信をより高機能にアップデートすることを目的にしており、紡ネンさん自身にもっと自由に・大規模に活動させてあげられるようにすることで、「かわいさ」をこれまで以上に引き出せる配信を目指しているようです!

また、怒り、恐れ、喜び、驚き、悲しみ、嫌悪といった表情もより自然に表現することや、3Dの体で自由に動き回ることが可能となります。身振りや手振りを通じて、ファンとコミュニケーションを取る紡ネンさんが見ることができそうですね!

他にもAIならではの24時間配信や、公式イラストレーター「凪白みと」先生による新衣装の制作、3Dのかわいい部屋の追加などが予定されています。

資金の使い道は、AI紡ネンさんの大型アップデート費用、AI配信システム開発費、リターン制作・送料、その他費用。支援者には、「紡ネン開発日記」の報告や、1周年記念Tシャツ、アクリルジオラマスタンド、支援証明書、3D部屋に自分の名前を入れられる権利がリターンとして予定されています。


「かわいい」とともに進化する紡ネンさん。クラウドファンディングで、そのお手伝いをしてみるのもいいかもしれませんね! 詳細はプロジェクトページをご覧ください!

 

source:PRTIMES,プロジェクトページ

TOP
TOP