トピック

2021.12.16

Vtuberの親分として愛されてきた「キズナアイ」が、2月26日のラストライブをもって無期限活動休止を発表

親分…!

キズナアイさんが5周年記念の生放送にて、無期限スリープ(無期限活動休止)を発表しました。

 

キズナアイさんは、これまでの応援に感謝しつつ、このスリープが「世界中のみんなと、あなたとつながりたい」という彼女の願いの実現に向けてのものだと説明。将来的にアップデートをして帰ってくると約束しました。

また、「完全にスリープしたくはないので、私が寝ている間も色々と動きます!」と今後もいくつかのプロジェクトが控えていることを、彼女らしく前向きな言葉でファンたちに伝えました。

活動休止前のラストライブ「Kizuna AI The Last Live “hello,world 2022”」は、2022年2月26日(土)にオンラインにて開催。Vtuber文化の始まりでもあるキズナアイさんの姿を、みんなで見届けましょう。

アップデートが完了して帰ってきてくれることを、多くのファンが心待ちにしています!

■「hello, world 2022」公演概要
タイトル:「Kizuna AI The Last Live “hello,world 2022”」
出演:Kizuna AI
開催日:2022年2月26日(土) 
場所:後日発表

source:PRTIMES
 

 

TOP
TOP