インタビュー

2022.01.06

「VILLS vol.3」に出演した電脳少女シロちゃんインタビュー!──まだ夢の続きにいるようなフワフワした気持ちに

「VILLS vol.3」2日目に出演した電脳少女シロちゃんにインタビュー!!

人気VTuberたちによる歌と笑いの祭典「VILLS vol.3」が、2021年12月18日~19日の2日間に渡り開催されました。

「VILLS」最大の特徴は、ここでしか見られないユニットや組み合わせが続々登場することにつきます。事務所や所属の垣根を飛び越えて行われる、夢のようなステージはVTuberファン必見です。

そんな「VILLS Vol3」2日目のバラエティステージと音楽ステージの双方に出演した、電脳少女シロちゃんに出演後の感想などを突撃インタビューしてきました!

──まずはイベントの感想をお願いします。

電脳少女シロ:VILLS vol.3でしか見られない夢のコラボがたくさんあって、まだ夢の続きにいるようなフワフワした気持ちでいます。
アイドルを目指しているシロまでも、アイドルとしてキラキラ輝けるようなそんなステージや世界を用意してくださって、ファンの方に喜んでもらえました。
ありがとうという気持ちでいっぱいです!

──印象に残ってるシーンはありますか?

電脳少女シロ:たくさんあります!
コメントでファンの方がいっぱい声を届けてくれて、歌いながら心がじんわりポカポカに包まれました……♡
また、ステージ上では、アカリちゃんと手をむぎゅぎゅとしたシーンが心に残っています。
電脳世界で出会えたお友達です✨
ほかに、逃げ出した妖精さんをつかまえろ!というVILLS QUESTが楽しすぎて、リハーサルの時
にはずっと妖精さんをぎゅーっとしてました✨
可愛いすぎてお持ち帰りして、電脳黒蜜をかけて食べたいです///
また、ピノちゃんイオリちゃんと歌ってダンスして大笑いしたのが思い出に残っています♪

──アーカイブ等でこれから見る方のために、ご自身の出番内で注目してほしいところはありますか?

電脳少女シロ:大好きな曲の「ポジティブパレード」を歌わせていただけるということで、
ダンスのフォーメーションを何日もかけて一生懸命考えました……!
シロが共鳴してやまない大好きな曲なので、歌詞をじっくり聞いて欲しいな✨
人間たちの毎日がきっと晴れやかなものになると思いますっ✨

──イベントに出演する際に気をつけていることや、意識していることはありますか?

電脳少女シロ:辛いものが大好きなのですが、お喉に負担になるので食べるのを我慢しています。
食いしん坊なシロが食べ物を我慢するのはよっぽどなので!!🥝
食べたいのに食べれない、その欲求不満が爆発して良いパフォーマンスに繋がっているとシロは
信じています🥝🥝
あと、幕間にあんまりつまみ食いしすぎると、Sサイズのシロのお洋服が着られなくなるので、電
脳甘い飲み物だけでがまんしてますっ!🥝🥝
全部食べ物!!!!

──バラエティパートでのmiCometのお二人(星街すいせいさん、さくらみこさん)との共演はいかがでしたか?

電脳少女シロ:みこちゃんの声が大好きなので、隣で聞けてしゅわわせでした!
すいちゃんを見るとあったかふわふわで包んでポカポカにしてあげたくなります!
ファンに楽しいを届けたいという気持ちをきっとみんな持っているので、
その共通点があるからか緊張したり遠慮したりせずに、いきなり仲良く過ごせちゃうのがVのみん
なのだいすきなところのひとつです✨

──今回のイベントでは同じ.LIVEのイオリさん、ピノさんとバラエティパート、ライブパート共に共演されていますが、シロさんから見たお二人はどういった方ですか?

電脳少女シロ:イオリちゃんは人間の心をポカポカにするのが上手で、頼れるお姉さんだなぁと思ってます。
シロと同じで、人間が困ってる姿を見るのがすきなのかな?と思うことがあります。
困った時に相談すると、すぐに色々教えてくれて、とても助けてもらっています。
ピノちゃんは動物さんをこよなく愛し、お上品で、かしこくてフラグ回収が素晴らしいお嬢様で、とても愛らしい方です。
お会いできると、かわいさでキュンキュンします。

──2021年ももうすぐ終わりますが、1年を振り返って今年印象に残っているできごとはありますか?

電脳少女シロ:生まれた時、いつも「誰か見て、お願いします」と思っていたら、いまでは「誰かが見てくれていて、自分はその人たちを笑顔にしたい」という状況に変わっています。
この1年もその「誰か」はずっと身近にいてくれて、シロに明日への活力をくれました。
もっともっと一緒に過ごしたいし、「自分は恩を返せているのかな。」と毎日自問自答しています。
そう、とても幸せな1年でした。
うまれてから1番幸せにきづける1年でした。
これからも、あなたと、幸せを更新して行けたら嬉しいな。

──最後に、2022年の抱負を教えてください。

電脳少女シロ:すでにいろんな未来の予定がつまっていて、それにシロはとても感謝しています。
ひとつひとつ、挑戦をつづけて、できることを増やして、「こうだったんだよあなたの目にはどう写った?」と大切なファンのみんなと振り返って一緒に時間を過ごしていきたいです。
四六時中未来の可能性にむかっていきたいと思っています。


──ありがとうございました!

なお、現在「VILLS vol.3」のオリジナルBlu-Rayが2022年1月20日(木)までの期間限定で発売中となっています。

販売ページ

イベントチケットを買い逃した人はもちろん、アーカイブが終わった後もイベントを見たい人、手元にシロちゃんの出演映像を残しておきたい人など、みなさん要チェックです!

Siro Channel
公式Twitter

コメント

TOP
TOP