トピック

2022.02.21

​竹花ノート×人気VSingerとの豪華コラボが実現できる、「VSingerオーディション」のセミファイナル審査が2月4日から開始。世界中に、キミの歌声を届けよう!

次世代を担うアーティストを発掘する「 VSingerオーディション」のセミファイナル審査が2月4日(金)より開始となりました。

合格者2名には、合格者の希望に沿ったキャラクターを竹花ノート先生が描き下ろし、さらに有名VSinger達とのコラボレーション楽曲で世界配信デビュー、MV制作など豪華特典が盛りだくさん。大注目の大型新人発掘オーディションとなっています!

各ブロック上位進出者からのコメントも到着! VSingerとして華々しくデビューする姿を見届けましょう!

■各ブロック上位進出者のコメント
<Aブロックからのセミファイナル進出者>


辻 ちゃん


辻ちゃんです! お歌にはとても大きな力があり、色々な感情を抱かせることが出来る!そのお歌を一人一人に向けて歌う、そういう思いで歌っています! 目標に一直線する私の姿、その一瞬一瞬を見逃したら損するからね!

世迷こと


Vsinger Aブロックにて、歌唱審査1位を勝ち取った世迷ことと申します。基本的に好きに歌っておりますので、日常のBGMにしていただけると幸いです。次第にアナタの生活の主題歌を勝ち取ります。

<Bブロックからのセミファイナル進出者>


葉月宙


初めまして!宙から歌声を響かせたい!そらとも大好き葉月宙ですかけがえのない繋がりを大切に、ありがとうや幸せや良かったを届けられる者でありたいと思ってます。お名前だけでも覚えてもらえると嬉しいです!

NΦA-ノア-

こんばんのん★悪魔貴族VtuberのNΦA-ノア-です!少年、幼女ボイス、お姉様!どんなボイスもお任せあれ♪皆仲良しな暖かい配信も魅力のひとつ。一度はまったら抜け出せない…。この先沼注意!絶対受かっていつか皆と楽しめるLIVEを開くぞ。

■< オーディションスケジュール>
・セミファイナル:2月4日~2月25日
・ファイナル:2月28日~3月20日

▼オーディションの応援はこちらから
https://mixch.tv/live/event/8842

< 特典内容 >
▼特典1
合格者の世界観に沿ったキャラクターデザインを竹花ノート先生が書き下ろし!

竹花ノート


イラストレーター、キャラクターデザイナーとしてライトノベルの挿絵をはじめ、ソーシャルゲーム、PCゲーム、トレーディングカードといったジャンルの原画・イラストを中心に活動。

また、VTuberママとして多数の実績を持ちつつも自らも「バ美肉」VTuberとしてbilibiliなどのプラットフォームで活動中。

▼特典2
人気Vsingerとの豪華コラボ!コラボアルバム配信でVsingerデビュー


ユプシロン
アルバムキャスティング・プロデュース
YouTube 3.2万人登録

2020.04.18にデビューしたVirtual Singer。性別・年齢・正解の〝概念〟がない。
自身で作詞作曲をしたオリジナル曲をリリースしたり、歌ってみたを投稿しながら、YouTubeをメインに活動。

幽ヶ崎海愛


YouTube 10.2万人登録

可愛いを届けたい!幽ヶ崎海愛です 歌うこととお喋りが大好き! キラキラな毎日をあなたに届けます♪

久遠たま


YouTube 9.5万人登録

くお〜ん!VirtualSingerの久遠たまです♪ アニメ・アニソンが大好きな犬耳17歳です! 私は歌をメインに、ゲームや雑談などいろいろな配信をしてます!

凛々咲

YouTube 6.2万人登録

こんりりしゃ~!シンガー、作詞作曲家として活動しているVTuberの凛々咲(りりしゃ)です。
世界中に歌と楽しさを届けたい!

▼特典3
豪華デビューライブイベントの実施

▼特典4
「ユプシロン」「Wee’s」がオリジナル楽曲を提供!

Wee’s
AAA、King & Prince、乃木坂46、SexyZone、May'n、ワルキューレなどの楽曲制作を手掛けてきた音楽制作会社「Wee' s」による合格者のためだけのオリジナルデビュー楽曲提供

▼特典5
オリジナル楽曲のMV制作

▼特典6
PCやマイクをはじめとした超豪華な機材を提供サポート!

<概要>
【名称】VSingerオーディション
【賞典】VSingerデビュー

source:PRTIMES

TOP
TOP