トピック

2022.03.06

星街すいせいさんによる番組史上最大のドッキリ企画にメンバー大困惑!!「推しすぎてV #8」配信開始!

日本テレビが総力を上げ制作をしているVTuberバラエティ番組「プロジェクトV!」の延長戦番組こと「推しすぎてV」。相変わらず攻めまくった企画が今回も行われてます!

第8回目は、星街すいせいさん、常闇トワさん、因幡はねるさん、風見くくさんの四名が出演。今回もはっちゃけた企画が炸裂するのかと思いきや、予想を上回る「ドッキリ企画」が遂行されるそうです。

■企画「お祝いの言葉かぶっちゃやーよ選手権」

今回は星街すいせいさんのアルバムの大ヒットを祝して、そのお祝いの言葉をのべていこうという企画。お祝いの言葉が被ったら罰ゲームという、まさに! プロジェクトVにありそうな企画!

そう、ドッキリに必要なモノ、それは「それっぽい企画」が重要になります! というわけで今回こちらの企画進行中にトラブルが起き…その待ち時間中にすいせいさんが共演者に嘘のお悩み相談をしてそのリアクションをみる…という企画です。

その嘘の相談というのはこの3つ。

1.ゲームガチャをしすぎて借金
2.家が事故物件で怪奇現象によく遭遇
3.今年いっぱいでVTuberを引退

引退の相談の衝撃は凄そうですが、そのほかもなんだかありえそうな内容で嘘と真実が絶妙に混ぜやすそうな内容ですね。これは嘘のつきっぷりがある内容です。絶妙なカメラワークと、ミカエルさんの裏からの指示もご堪能あれ。

最初のターゲットは風見くくさん。テーマは「ゲームガチャをしすぎて借金」の話。最初は面白い話かなぁと思いつつだんだんと重苦しい話に…。風見くくさんさんのやさしさにご注目ください。

続いて因幡はねるさんには「家が事故物件で怪奇現象によく遭遇」の話。親身に話を聞いてくれるはねるさんですが、出てくるワードがなかなかに独特。知り合いネットワークに広さに注目です。

そして最後は常闇トワさん。チームメイトには「今年いっぱいでVTuberを引退」の重い相談を…。さっそく重苦しい雰囲気で相談をするすいせいさんですが…。仲間故の結末をお見逃しなく! 

■最強のアイドルグループを作ろう!「VTuberドラフト会議」


続いての企画は、今回の出演者たちがプロデューサーとして「私の考える最強アイドルユニットをつくろう!」というもの。

対象は現在デビューしている全VTuberの中から指名をして、並び順も加えて発表をするというもの。もちろん自分の指名も可能。指名が被った場合は本家?と同じく、くじ引きで獲得を決めます。

指名は1位から発表していきますが、人気だけでなくコンセプトがしっかりしている方から、とにかく欲望を詰めたユニットだったり、面白ユニットだったりと特殊で新鮮な人選にこうご期待! 

「推しすぎてV #8」は2022年3月6日20:00からspwnにて配信開始です。収録反省会や「プロジェクトVオープニングノーカット版」なども見れるプレミアムチケットも販売中です!


Source:プロジェクトV!,spwn

TOP
TOP