レポート

2022.04.06

おめシス自作ワールド「おめがマグマ」がVRChatで公開中! 動画内でおなじみのモノも?

双子のVTuber・おめがシスターズ(おめシス)の2人が、4周年記念にあわせて、VRChat上に自作ワールド「おめがマグマ -Omega Lava-」を公開しています。

「おめがマグマ -Omega Lava-」は誰でも利用可能なPublicワールドとなっており、VR機器はもちろん、PCからデスクトップモードでアクセスすることもできます。VR機器を持っていない方もぜひSteamでVRChatをインストールして、足を運んでみてください。

・「おめがマグマ -Omega Lava-」

ワールド内はその名の通り、半分以上マグマあふれる岩場となっており、ところどころにギミックが仕込まれています。

一番最初に目に入るのが、巨大な動画プレイヤー。Youtubeのアドレスを入れればおめシスの動画や生放送を巨大シアターで見ることもできちゃいます。デフォルトでは4周年記念の生放送が流れているので、振り返りにもどうぞ。
 

動画プレイヤーの正面にはうんちゃんをモチーフにした椅子があるので、ここに座って見るとちょうどいいポジションになります。

また、いたるところにうんちゃんのモデルが設置されており、掴んで持ったり移動したりできます。さすがにうんちカーリングや棒倒しなどはできませんが、集めたり、積んで遊んだりできます。

さらに、うんちゃんになりたい(!?)人に朗報です。マップ内に設置されたアバターペデスタルに触れると、自分のアバターがうんちゃんのようなうんち人間(!)になれちゃいます。

最後に、ワールド上におめシス自作ボードゲーム「バクアドロー」のカードが隠されています。基本となる行方不明者の胴体パーツだけは堂々と表にありますが、それ以外はなかなか見つかりづらいところに……。宝探し感覚で、リオちゃんの身体を揃えてあげてください!

[Photo by 翡翠ミヅキ]

おめがシスターズYoutube

▲生放送当日はおめシスファンで溢れかえっていました。

TOP
TOP