レポート

2022.06.27

葛葉&叶&ROF-MAOとタワレコがコラボしたオリジナリティあふれるカフェ「にじさんじ×TOWER RECORDS CAFE」店内レポート

2022年6月9日から開催されている「にじさんじ×TOWER RECORDS CAFE」。
VTuber/バーチャルライバーグループ「にじさんじ」所属の葛葉さん、叶さん、ROF-MAO(加賀美ハヤトさん、剣持刀也さん、不破湊さん、甲斐田晴さん)の6人が音楽ショップ「タワーレコード」とコラボしたこの企画では、タワーレコード内にあるカフェでオリジナルメニューが味わえる他、書き下ろしイラストを使用したオリジナルグッズを購入できます。

今回はコラボカフェ第1弾開催中、タワーレコード渋谷店のTOWER RECORDS CAFEを取材させていただきました。

注釈
※渋谷店は第1弾のみ開催。
※第2弾は表参道店、名古屋店、梅田店にて2022年6月29日から7月18日まで開催。

入り口では早速巨大看板とポスターがお出迎え。
今回のコラボ用に描き下ろされたイラストですが、6人それぞれ異なる音楽ジャンルをテーマにしています。彼らが得意とする音楽ジャンルと合っているようで、個性が出ていていますね。

4Fでは6人の等身大パネルが設置されておりました。パネル前には十分なスペースが確保されていましたので、6人と一緒に写真が撮りたい方はぜひ期間中にタワーレコード渋谷店へ遊びにいきましょう。

2FのTOWER RECORDS CAFE入り口には、今回のコラボ限定グッズがところ狭しと並べられていました。

店内は大盛況で、予約チケットも連日完売が出ていました。ランダム封入の缶バッジを手に取るお客さんが多く、次点でアクリルスタンド、クリアファイルが多かった印象です。
描き下ろしイラストが本当に魅力的なので、来店された方はぜひグッズの購入も検討を。

グッズの撮影を終えたところで店内へ。シックで落ち着いた雰囲気の内装で、ゆったりお食事を楽しめそうな空間でした。

店内には6人の巨大タペストリーが飾られており、どこを見ても彼らが視界に入るので、ファンには嬉しい仕掛けではないでしょうか。さらに、フロア中央にはスクリーンが設置されていて、常時MVが流れています。

第1弾のメニュー表はこちら。フードとデザートメニューは第2弾開催時に入れ替わりとなってしまうので、期間中に食べておきたいですね。

 ※フード&デザートの画像一例で何種類か掲載

来場者特典として、来店人数・メニュー注文数に応じ、写真にあるうちわ、ポストカードがランダムでもらえます。ネームタグ風カードは好きな絵柄を選べます。何度でも言いますが、書き下ろしイラスト本当に素敵です。

カフェの利用は予約制、グッズの購入はカフェ利用者のみとなっていますが、テイクアウトドリンクは渋谷店では12時30分~20時であればどなたでも店頭で購入可能です。

ボトルデザインも相まって、フォトジェニックなドリンクとなっています。

広報担当のスタッフさんによれば、コラボカフェのメニューは何度も何度もリテイクを重ね、どれも見た目と美味しさにこだわった仕上がりになっている、とのこと。そのおかげかグッズも含め、オリジナリティあふれるコラボとなっています。

今回のコラボカフェは予約制となっていますが、開催期間中めいっぱい楽しみたいですね!

開催店舗:TOWER RECORDS CAFE 渋谷店(第1弾のみ)、表参道店、名古屋栄スカイル店、梅田NU 茶屋町店
開催期間:第1弾 2022年6月9日~6月28日
     第2弾 2022年6月29日~7月18日
形態:予約制(空席があれば一般入場可)

にじさんじ×TOWER RECORDS CAFE(https://tower.jp/article/news/2022/05/30/c101
 

 

TOP
TOP